【FXスクール】入会に関する主な質問・相談内容【Q&A】

Q.遠方に住んでいるため、対面指導は難しいです。受講は可能ですか?

もちろん可能です(海外でも大丈夫です!)

メールやLINE・Skype等をフルに使って指導します。

むしろ当スクールの受講者は殆どの方が遠方よりお申込いただいております。

距離的な事情でカウンセリングへ来ることが難しい場合は、お問い合わせ内容にその旨をご記入ください(通話形式でのカウンセリングも受け付けています)

 

Q.将来的にはトレードで稼ぎたい!入会したら勝てるようになりますか?

それは受講者様の努力次第になります。

 

多くの方は「スクール・セミナーに行く=勝てるようになる」という認識のようですが、それはありえません。

何故なら参加した当の本人が、そこから何を得て行動するかによってハッキリと明暗が分かれるからです。

私は戦場で勝つために必要な条件と方法・手順についてお教えはしますが、実際に戦うのは受講者の方に他なりません。

入会した後の受講者様の行動力が全てだと考えて下さい。

その努力が続けば、本当の意味で「スクール・セミナーに行く=勝てるようになる」が当スクールで理解できます。

 

Q.勝てるトレーダーに成る為にはどのぐらいの期間が必要?

的確な回答は出来ませんが、最低1~2年以上は覚悟して下さい。

スキルや状況などによって変わる為、ピンポイントで回答する事は出来ませんが、私が今までマネージメント・プランニングしてきたトレーダーを平均すると、最低でも1年~2年以上になります。

この期間に関しましては各々のトレーダー方の取り組み方や勉強量によって変わりますが、それだけトレードで毎月多くの利益を上げるのは難しいのです。

 

Q.何も分からない初心者でも大丈夫でしょうか?

特に何も問題はありません。

 

むしろ初心者の方が中途半端な知識・経験がない分、受講内容に抵抗がなくトレードにおけるアドバイスを聞けると思います。

積極的に取り組み、思考や行動を柔軟にするよう努め、不屈の精神を持ってFXで稼ぎたい!

FXに対する熱意と真摯に向かう姿勢さえあれば、初心者がFXで生き残る事は難しくありません。

着実に経験を積めば、トレードは早い段階で貴方に勝ちへの道を示してくれます。

 

Q.手法自体を教えない理由は何ですか?

受講者に必ずしも合ったものではない

人それぞれFXに対する考え方や発想・求めているものは明らかに違うものであり、それを踏まえ個人というレベルにまで落とし込んだ上で手法を創らねば、個人にとって本当に価値のある手法とは呼べないからです。

100%コピーして使う事が難しい

また手法というのは考案した本人だからこそ理解して使える部分もあるため、例えそれが個人の裁量を度外視したシステムトレードであっても他者が100%に近い確率で使いこなすというのは実質的に不可能に近いと考えております。

手法が通用しなくなった場合を想定してない

仮にスクールで習う手法やルール等が相場で一切通用しなくなり、それに対して何も対策をとれなかった場合、貴方の手元に相場を誰にも頼らず長期的に生き残っていくだけのスキルが残っていますか?

そうなれば「再度他のスクールに通って手法を教えてもらう」行動を繰り返す事態にもなりかねません。

以上の点から、当スクールで既存の手法を教える指導方法はとってません。(参考資料として取り上げる事を除いて)

 

Q.大衆心理とか手法の優位性とか、既に内容が意味分かりません。

別に大丈夫です。全く問題ありません!

 

ここで端的に説明すると、

大衆心理 ・・・損失を出す人間の心の動き

優位性 ・・ ・他者の手法より利益を出すのに優れている部分・技術等のこと

説明文に置き換えると何となく理解できるかもしれませんが、これら2つはトレードする上で絶対に深く理解し実践しなければいけないものです。

当スクールでは私が徹底的にそれらの概念からトレードへの応用までお教えしますし、行き詰ったりしても状況を確認した上で、貴方に合ったアドバイスをさせて頂きます。

私が言いたいことや指導プロセスの大半は当ホームページに記載しており、それ以外の内容は直接面と向かって説明しないと分かりづらいものばかりだからです。

ですので当スクールの場合、当ホームページ内容に興味を頂いた方は問い合わせorカウンセリング申し込みをお願いします、という流れにしております。

 

Q.入会時に別途FT3(フォレックステスター3)の購入とありますが、これって何ですか?あと何処で購入したらいいんでしょうか?

FT3はトレーダー御用達の検証ツールです。

FT3とは、自身の考えた手法をバックテスト(検証)したり、指定した日のチャートをリアルタイムで動いているかのように設定してデモトレードが出来たりするものです。

利点としては膨大な過去のチャートを通貨別に細かい時間軸でチェックできることや検証数を大幅に増やす事ができたりします。

受講に関しては、事前にご自身の検証用ツールとしてForex Tester3 (過去チャート印刷・バックテスト用)を別途用意していただき、動かすまでの準備をお願いしております。

購入先はFT3の正式な日本代理店をご紹介しておりますので、ご安心下さい。

 

Q.FXで調べてたら投資助言業って言葉をよく目にします。このスクールもそうなんですか?

当スクールの法人は投資助言業ではございません。

  • 有料でのシグナル配信、現在のポジションを公開
  • 手法を教えた上で、各通貨ごとの細かいレートでの売買指示
  • 商材(自動売買ソフトなど)の販売やそれに付随する会員サービス等

加えて上記の投資助言業に該当するような役務の提供も行っておりません。